
  • 2010.02.20 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



寒中見舞いにしてもチョコにしても大遅刻。みたいな感じ。

ココ1週間近く、

あるサプライズをするが為に家に引きこもりmixiやnetでさえもアクセスせず、

ただただサプライズ成功にビックリする皆様方の顔を思い浮かべ、気持ち悪い顔でニタニタとヨダレ垂らしながら準備をしてました。

普段同じ日々の変わらぬ生活を繰り返してたり、
覇気がない疲れてる生活を送ってたり、はたまた仕事や私生活がハードな日々だったり

そんな日常の中、
少しでも刺激を、ビックリを与えて微笑んで貰えたら嬉しいなってことで頑張っちゃいました。

でも、慌てて作ってたら
肝心なメッセージを入れるのを忘れたよよよ荑(ノ△T)

ま、まぁ
雑なサプライズなるけど、

無事、届いたらいいな(^^)


ってかビックリしてくれたらいいな。









・・・ニタニタw






謹賀新年

100103_0007~01.jpg
夜遅いのですが、


ハイサイ グスーヨー チャーガナビラヾ( ̄  ̄)


明けましておめでとうございます絓


各地へ送ったX'mas&NewYearカードが無事届いたようでなによりです。

いつものようにお早めのお届けになりやした。

今回は余裕がなくてね〜、いつもテーマにしてる『和』を生かしたキレイカラー年賀画を描くことができなかったんだよね(>_<)
でも変わりと言ってはなんだけど、『穏温』をテーマにしたクリスマス&#27114;をくっつけてアメリカ風な送り方に仕上げました

急いでたおかげでクリスマスの下にA HAPPY NEW YEAR!って書くの忘れて『寅&#34308;』ッとしか載せれなかったんだけどね―(ォィ


一発筆描きのほうも余裕なくてどうしようかと悩んだあげく、とうとう自画像シリーズを描くことになってしまいました( ̄∀ ̄;)
(自画像シリーズは人に送ったことなく、自分の中だけのシリーズものだったんですがね)


一枚一枚手書きの一発描きなんで大変でしたが、
達筆画:『正月。遊びに遊び、図に乗ってたら凧を引っ掛けてしまったちょっと悲しい寅年』

を楽しんでもらえたら嬉しいです(^^)



*住所やらがはっきりわからなく送れなかった方もいらっしゃるのでココを借りて挨拶画像添付します(^^)


やっちまったザマス

『お久しぶり〜ヾ( ̄  ̄)』

が定番フレーズになってきた、どうも創です。←ダメじゃん


みんな元気〜&#26202;
風邪引いてない&#26202;


インフルのやろうには十分に気をつけてね。

ちなみにオレは季節型も新型も予防接種済ましたんで、インフルの世話にはならないだろうと自負しております( ̄σ‥ ̄)



こぃやぁああ愁ぅ鵐佞ゥ證修かってこぃやぁああ就(ウソです。スミマセン。





ただ

自負はしてるけど違うものには大当たりしちゃいました。



予期せぬ出来事は前触れもなく、恐ろしく訪れるものである。
人間油断してるときに大抵何かが起こる。

脳がいつもトリップ状態のそんなオレでも例外ではない人間の一人である。




その予期せぬ出来事とは―――、

































『腰痛(にっくきヘルニア)』であるorz

3日前に突然再発しちゃったのよ


(またかとか言わないで〜&#30208;)



その日の朝、天気が良く、ルンルン&#146686;と清々しい気持ち状態の中、植物たちに水を与えていたら


なんの予兆もなく、


『グギッ&#33607;』


と突然激痛が走ったじゃないですか。


その瞬間、
『〜〜〜ぁぁ"ぁ〜〜はぁ・・ぁ・・ぁ』

なんとも声にならない弱々しい声を発しながら、アタマの中で瞬時に『この痛みは生涯忘れるはずもない。ヤツだ。にっくきヘルニアが蘇ったんだ』と察しました。



最近身体の調子が良かった分、今回の再発はホントびっくりで、腰が抜けたような(まるでぎっくり腰)状態になっちゃっいましたorz


その日は運良く休みだったので、すぐにでも痛みを和らげないといけないと(仕事に行けなくなるので)朝からずっと横になり休んでました。

寝たっきりだと長時間本も読めません。携帯も触れません。
なんとも無駄な休みを過ごし、悔しさいっぱいでした。

とくに、『ちょっとぐらいは腰・身体を動かさないと良くならない』と思い(過去の経験から)、痛い腰に鞭打ちながら少しだけ近所をヨロヨロヨタヨタグラグラと散歩していると、
年齢90台の「おばぁちゃん」に元気いっぱいに歩き越されて行くのがとても悔しかったです(TДT)

まるで、アイススケート初心者の大の大人がプルプルして立ってる横を、鼻垂らしながら上手に滑り去っていく子供をみるような心境だったわ(ォィ


でも今年に入り今回3回目のヘルニアタイトルマッチのため、さすがに対策は熟知しております。

1日を無駄にすごしたがそのかわり、対策をフルに活かし、翌日には歩けるぐらいには回復成功&#33617;
そして今じゃ普通に運転出来、あぐらをかいて座れるぐらいまで回復&#33617;

最初と前回に比べたら今回はかな―りのスピードで復活&#31932;
78%ぐらいは回復したんじゃないかな。

でもとりあえず油断禁物なんで引き続き予防して行くつもりです。



今月はPumpkinクンが主役&#64091;

091010_2240~01.jpg
みんな―

こんばんわぁ。

お馴染み、出席率が悪い(主に日記&#34078;)ハジメです。


今日は10月30日だね〜。
ってことは明日は10月31日、

そうtrick or treat が有名なHalloween&#27126;だよね&#26013;


うちでも今月の中旬あたりから少しだけでも気分を味わおうと、ちっちゃいアイテムを飾っております。


写メはその一部。

玄関に置いてあるカボチャアイテムたちだ。
(意外に癒されるんだよね。この愛らしいカボチャ)

他にも何カ所かちっちゃいハロウィングッズ&#64091;が地味に設置してるんだけど、まぁそれなりに雰囲気を味わえているね。



でも、明日で終わりだと思うとちょっと淋しい感じだなー。


















片付けが難儀だな(ォィ





ドジっ男(こ)

091002_0703~02.jpg
おはようさんです。

皆様 ごきげん宜しいでしょうか?

いきなりですが、ちょっとよろしいでしょうか?


















ああああああああああああああああああああああああああああああ!!!

弁当作ったのに忘れてきてしまったッああああああ!!

ッNo――オオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!



今日は贅沢に肉をたっぷりと使った弁当にしたってのにッ・・・

あまりの贅沢弁当(貧乏暮らしなんで)につい写メ撮る余裕とウキウキ感があったのに関わらず←ォィ

先日、妹君に頼んで買ってきてもらった大好きなSubwayの残りを朝ご飯にしたおかげで、つい満腹感に浸り弁当の存在を忘れてしまったッ←バカ



久々の日記更新がこんなネタ?って思うかもしれんが、個人的にはかなりショッキングな凹みまくる出来事なのだ。


今だって、引き返したら確実に遅刻してしまうってわかってるだけに凹みながら日記書いてるのだ(改めて自分がドジっこだと再認識するわ)



弁当作り終えたときの自分をホント殴りたいわ。

弁当の重みを知れッ!!


っと。






さすがに夕方まで保たないだろうな。。

きのこ牛肉巻きにピーマン人参牛肉炒めよ・・・さらば。



☆新商品☆

090828_2219~010001.jpg
コンビニにて大好きなレーニアシリーズの新商品を発見☆


ラテ・キャラメリゼ&#146686;


個人的にキャラメル系が好きなんで、コレはウマしッ!



ちなみに、ファミマのコーヒーも好き(*^^*)



8月12日。


夜。



ビデオ鑑賞してて、終わったのが日付の変わった深夜2時頃。

さすがに仕事のことを考えたらもう寝なきゃヤバいねと思い、床につく。


が、

寝る前にちょっとnewsでも読んでみるかなとベッドに横になりつつ携帯ポチポチ。



そしたら面白い記事発見。


☆ペルセウス座流星群をみよう☆←


ってみたいなタイトル。









へ〜・・

流星群かぁ・・・

でも時間的に見れないだろぅ――な・・














って、あれ?


時間的に今見れるんじゃないの?


もしかしてベストな時間じゃないの今??


えッ!?

えッ!?

えッ!?

マジッ!?



わぁお!
なんてタイミング!




ってなわけで、一気に眠気消えてテンションアップ↑↑w




さっそくベランダへ。


















・・・





ふふ。



いや〜



ちょっと感動しちゃったヨ〜☆



( ̄∀ ̄*)




約30分ぐらい見上げてたら、4つほど流れ星が見れました♪



なかなか見る機会がないからテンション上がっちゃ〜いましたぁw



いや〜ホントみれて良かった☆




























*3時間後に起きないといけないことをすっかり忘れてたオレ←バカ





起きた後、思いました。


●神秘を見るのも楽じゃない。。

●前もって情報を知っとくべき。。


ということを。





おかげさまで朝はあくびばっかりしてましたわ(-_-;)



今日も見れるらしいんで、余裕ある方はみてみてね〜☆(*^^*)




*ちなみに
見ていたDVDにウルウルして涙こぼれそうになってしまいました。

年寄りに一歩近づいた感じだわ(T∀T)涙もろいとは(ォィ



日食

1232851145_190.jpg
この前の日食日記で、



写メは!?写メはどうした!?
見たい!
見せて下さい!


とな声があがったんだけど、
実はあの日食の時間帯、仕事中だったんで写メはできなかったんです(>_<)






見せられなくて悪いなぁ(´_`)

と、思ってたら、同じ沖縄住みの知人が写メってたことが発覚w

さっそくその知人に許可得て今回の日記に日食写メをupしましたあああ!(>_<*)



見れるかな?

綺麗に輪っかができてるでしょ?(^^)

実際はもっと綺麗で神秘的ですごかったんだよ☆


添付okしてくれてた知人に感謝感謝です(^^)






自然の神秘

皆既日食―――










すごォオオオオオオオ〜〜いッ!!(*>_<*)



綺麗に隠れはしないけど、でもそれでも暗さや空の変化があって凄かった!!


んで、皆既日食のほかに、


太陽の周りにできた虹が綺麗だった!!

円形の虹なんて初めてみたよ。





個人的に虹のほうがインパクトあったわwォィ



神秘ってホントにすごいねぇ(^^)

冷たい

090720_0810~01.jpg
アチサン・・


デージ、アチサン(とっても、暑い)



もうここんとこ雨降らずずっとティーダカンカンしてるしぃ(太陽ギラギラ?みたいな感じ)
ついつい運転焼けしちゃうよ(-_-;)→右腕だけ日焼けする現象w



まぁまだ、海風あるから風事態は涼しいんだけどね。





でもこんな暑い日は――






アイス☆だよね(^^)


昨日、すんごいアイス食べたくてコンビニにてブルーシール(沖縄ではメジャーなアイス)を購入しちゃいました。


が、


食べるタイミングなく今日の朝に頂きました☆(*>_<*)


うましブルーシール!

知る人ぞ知る沖縄アイスw




んで続いて職場にて。

汗ダグの入浴介助後、あまりの暑さにクーラーのついてる広場(集まり場)で涼しもうと思い向かうと、今日はなにやらいつもと雰囲気が違う。


覗いてみたら、

















☆かき氷☆を振る舞ってました。

めちゃくちゃ美味しそうだったので、すぐさま自分で作って頂きました☆(*>_<*)ォィ


ん〜〜〜!!!
かき氷美味イイイイイイ☆!!


久々のかき氷は最高でした☆


調子こいて2杯頂いちゃいましたw







→その食べた約30分後ぐらいにお腹壊しましたwォィ
入浴介助後の濡れてる服が表面たぷたぷお腹を冷やし、さらには内部からかき氷で冷やしてしまったのが原因みたい。





皆さん、冷えてるモノを食べるときはお腹を壊さないようにしましょうねwォィ




calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
  • 寒中見舞いにしてもチョコにしても大遅刻。みたいな感じ。
    みっくみく (08/26)
  • 寒中見舞いにしてもチョコにしても大遅刻。みたいな感じ。
    TARO (02/23)
  • 寒中見舞いにしてもチョコにしても大遅刻。みたいな感じ。
    志波康之 (01/18)
  • 寒中見舞いにしてもチョコにしても大遅刻。みたいな感じ。
    桃医 (01/12)
  • 寒中見舞いにしてもチョコにしても大遅刻。みたいな感じ。
    オリンキー (01/03)
  • 寒中見舞いにしてもチョコにしても大遅刻。みたいな感じ。
    サキューン (12/29)
  • 寒中見舞いにしてもチョコにしても大遅刻。みたいな感じ。
    ナーマソフト (12/25)
  • 寒中見舞いにしてもチョコにしても大遅刻。みたいな感じ。
    ちょーたん (12/15)
  • 寒中見舞いにしてもチョコにしても大遅刻。みたいな感じ。
    ポロネーゼ (12/06)
  • 寒中見舞いにしてもチョコにしても大遅刻。みたいな感じ。
    さもはん (11/27)
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM