
  • 2010.02.20 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



OW講習1日目

今月の12日。

なんだかんだで無事、OWコース1日目終了しました。

今回はその1日目のことを載せていきま―す。




8:00 AM

講習開始。

まずは学科の知識開発からスタート。
前もって貰ってた教材で、自宅勉強した分野の復習と、まだ勉強してない新しい分野の知識開発をしました。

マンツーマンなんで、もう眠たいとか言ってられない状態です。はい。( ̄▽ ̄;)


約2時間ほど学科をこなした後、今度はプールで実技の基礎を練習するということで、

タンク・BCDの取扱い方を習い、着なれないスーツを着てプールへgo。

ちなみにこのときの天気は朝の豪雨とは違い、ポツポツで弱くなってる状態だったので助かりました〜( ̄▽ ̄;)

豪雨の中でやりたくないもん。



さっそく機材装着してプールに入ると、なにやらインストラクターの方の手にカメラらしきものが・・。


インスト『はい。こっち向いて〜』





パシャ





??

なんだ?その説明なしのいきなり撮影は。
もしかして記念に写真あげますよってサービスか?


と、思いきや、




『blogに載せますんで♪( ̄▽ ̄)』














!?Σ( ̄□ ̄;)

ちょ、ちょっと―!!
プライバシー関係なしかい!



協力お願いしますよ〜と言わんばかりの笑顔のインストラクターさん。


拒否権なんてないみたいな流れで、すぐさま技術講習に移るインストラクターさん。


そして、技術をクリアしていく度に褒めまくるインストラクターさん。



一回の見本ですぐマネ出来てマスターするのはスゴい、とかインストラクターさんは言うけれど・・

別に普通と思うのだが。。

だって一応、命がけのマリンスポーツだからちゃんと覚えないと危険だしね。

それにインストラクターさんが言うほど出来てないない(>_<)
まず水中の中でのジェスチャー講義だから、こちとら意味を把握するため頭一杯一杯なんですけどッ(>_<)


ちなみに、そのお店のblogの中で、

『最初はドキドキしてたAさんも、最後にはピースするほど慣れて楽しんでました☆』



みたいなこと載せられてたんだけど・・・

楽しんでたっていうかピースも半無理やりさせられたんだけど( ̄▽ ̄;)
スキル覚えるのにアタマ一杯一杯で余裕なかったです(>_<)







午前の実技講習のあと、午後からは学科に入り、小テストをクリアしてなんとか1日目が終わりました(^^)






次回も無事何事もないように頑張ります。








また写真撮られるのかなぁ。。


















髪切らなきゃ(- -*)ォィ







スクール

090608_2007~01.jpg
実は今日からですね、わたくし、

三日間だけスクールに通って学生します。






そのスクールってのは、




















『ダイビング』です(^^)

open water license を取ろうかなって思ってね。


んで、今日が初日なんです。



いや〜楽しみだなぁ( ̄▽ ̄)
















・・・

















大雨のうえ、雷鳴ってるんですが。


午前はまだプールだからいいけど、午後から海洋実習って言ってたんだけど、大丈夫かこの天気―――!!?( ̄□ ̄;)





staff(^^)
『風が弱ければ通常通り開始します☆』






ホントに大丈夫かああああああああstaffさぁあああああああああああああああああああああああんッ!!!?




とりあえず生きてます

最近全然日記upしてなかったね。

すみません(>_<)








これからは日記を・・・




これからは、ちゃんと日記を・・・




毎日欠かさず日記を・・・





日記をUPして・・・





























いッ、けな―――い!!(ォィ!



いやまぁ、気持ち的には毎日upしていきたい!とは、思ってるんです。
気持ちだけは(ォィ



(´Δゞ`)



すみません。




『みんなの日記読むだけで満足病』にちょっとかかってました。





すみません。



で、できるだけちびちび載せていきます。





んじゃさっそく、最近の出来事を載せてこうかな。


職場のある市に新しく、スポーツリハビリテーションたるものができたので、さっそく腰痛予防対策を兼ねて試しで通ってみました。
(ってもまだプールを二回だけどね)



久々に泳ぐとビックリだね。
高校のときに200mはなんとか泳げてたんで、ついその乗りで泳いだら、


25mギリギリでした。溺れかけました。
水飲みました。
涙出そうになりました(ォィ



なので初日のこの日はウォーキングだけにしました(ォィ
泳げなくなってる自分にショックで泳ぐ気無くなったのよ(/_T)



んで、腰痛予防対策の為のプール二回目。

気を入れ換えて、再度泳ぎにチャレンジ。(→腰痛リハビリに効くにクロールを



前回よりは泳げて50mはクリアしました。


でも今度は、ターンができないことに気づく。



頭の中ではターンのやり方はわかってるんです。
ターン時に鼻から息を出し壁を蹴り出すことは。

でもいざ実際ターンしようと鼻から息を出そうとすると、



フフ―・・ふ・ふ

と、息を出す余裕と肺活量がなく、思いっきり水が逆流(ォィ



どうしても、

フ――――――

と出せない(>_<)



だからターン後は、水逆流のために呼吸困難で溺れかけます。


おまけに壁を蹴ったら底に背中ぶつけます。



・・・もう無理してターンしなくていいかなとか思っちゃいます(ォィ

あくまで腰痛予防がメインだしね(´‐ゞ`)



でもとりあえず練習はしてみます。





ちなみに、
プール行き出してから、腰の調子が良くなってきてる気がします。


イェイ



これはこれで

090601_0759~01.jpg
ホワイトモカ&モカもいいけど、


これはこれで



うまし。

*メープル&バニラ



バカなんです

遡ること、日曜日。
事件は起こりました。




8:00 am
天気は雲一つない気持ちいい晴天。

喧騒はなく、ただ鳥の囀ずりのみが鳴り響く。


「――――うむ。良い朝だ」


素晴らしき自然に心体共に開放的になり、


「最近、身体の調子が良いし、腰も順調。ココんところ腰に気をつけて運動を控えてたからこの際ちょっと動くか」


などと、運動したい気持ちについ駆られて、ちょっと軽めにジョギングすることにした。




この時点ですでに悪魔は微笑んでいたに違いない。




走り初めて1〜2kmあたりで違和感に気づく。


が、久々のジョギングだからだろうとバカな思い込みで違和感を無視する。


4km地点あたりで腰の違和感がハッキリと痛みに変わってきたのでウォーキングに変えて早々と帰宅することに。


とりあえず、シャワー入って筋肉ほぐして、念のためにちょっと休んでみる。


数十分後、
目を覚まし、「さぁ、きっと良くなっただろうから出かけるか」と立ち上がってみると、








『?!!ッΣ(―"―;)』









・・・




激痛で背が伸ばせなく、静かぁ〜にベッドへ戻り横になる。







そして、

「ふふ。なんてこったい。

痛みが最初に戻ってるじゃん(泣」


激痛の中、そう独りぽつりと呟やきました。





ジョギングはかなり腰に負担がかかるってことを忘れてました!
バカでした!すんませんでした腰サン!(T□T)




結局、その日は一日中何処にも行けずに休養することになっちゃいました(T_T)







そして今。

なんとか激痛に耐えながら仕事をやりすごしてます。



ツラいわぁ〜ツラいわぁ〜(-"-;)



この痛みを例えるならなんだろう?




あれだ。

わかるかな?歯医者さんにドリルで、神経付近or神経を攻撃されて、声にならない痛みに襲われるあの感じを。


あの痛みが常時腰辺りに走ってる感じに近いかな。

or 骨と骨の間をナイフで抉られてる感じかな。



そして更にそれプラス筋肉が硬直してるんで痛いの。



もう早く良くなってほしいよ(/_T)


もう腰が痛いときには走らないので早く良くなってほしいですホント(/□T)



とりあえず今日は、
朝、激痛で目が覚める前までの間、夢の中で大好きな和希沙也と会話することができたので、その嬉しさを励みに頑張ります!(ォィィィ!





試行錯誤

090424_2043~02.jpg
前回の日記のあとから、ちょくちょく時間を見つけてはブラックボード制作に挑んで頑張ってます。







が、

うまくいかない。







納得いく下地のブラックボードが作れない。


今日まで何枚の板を犠牲にしてきただろうか。
いろいろ試行錯誤したけど、自分の納得いくボードが未だに完成できない。





(-"-;)







そしてボードと並行してチョークのほうも試行錯誤中。



なんかもうボードがうまくいかないから紙に逃げたくなってきたわ(ォィ



チョーク

090413_1043~01.jpg
最近、

マイミクさんのある一言がきっかけでチョークアートにちょっと興味が湧いてね、

さっそく描いてみたいと思い画材探しに行ってきたんです。



*チョークアート→オーストラリアが発祥地のアート。
よくCafeのメニュー看板なんかに使われたりするのわかるかな?
アメリカ西海岸でもよく使われてるみたい

















ふふ。




全然ない。見つかんない。

肝心のオイルパステル(チョーク)だけはかろうじて発見したけど、黒板が、ブラックボードが見つからない。


通販でなら買えるけど、ただ送料が高い(-_-;)
送料合わせたら二個買える値段。

(T_T)



パステル自体も高いのに。。


ちょっとあまりお金掛けれないので、個人的になんとかならないかと色々と試行錯誤したら、なんとか練習用に使うにはイイものを発見。→ボードもパステルも




それが画像のやつ。
小さく写ってるけど、一応手のひらよりちょいと大きいぐらいの絵サイズ。


創作時間15分ぐらいw



雑だけど、まぁ初めてにしちゃ〜なかなかと( ̄▽ ̄)→自分でいうか

専用のボードじゃない上にArtist用のパステルでもないけど、安物の画材でここまで描けたらいいんじゃないかなっと自己満足( ̄  ̄)
腕を磨けばもうちょっとマシになる・・・







と、思う(ォィ









あと、最近と言えば、

腰ね、なんとか良くなってます(^^)
7割ほど回復。

皆さん心配かけました(>_<)


今は力の抜けた腰まわりの筋肉を復活させるために、地味に準備運動レベルからの運動をスタートしてます。→前屈みや腰をまわしたり程度の。



腰痛めたときね、あまりの激痛のために腹まわりの筋肉がビックリして力が抜けた状態になっちゃったんです。
だから立ち上がりや前屈みなんかの動作をする際、腹まわりの筋肉が機能しないので力が入らず、動けないんです。
又、筋肉でカバーできないのでいつまた『Σグギッ!』っていくかわからないって無意識な怖さがあり、動けないんです。

痛みのせいも勿論あるけど(^^;)


ん〜、
例えたら、ギアが入ってない機械、ってな状態に近いかも。
→意味わかるかな(^^;)



ちなみに、腰まわりの筋肉自体は緊張でカチカチに張ってる状態です。
なんとかこれ以上腰に負担や痛みを増やすまいと言わんばかりに勝手に張ってます。
もうカッチカチです。

おまけに太もも裏の筋肉もカバーしなきゃと変に頑張ってカチカチです。



なんで、その問題児の腹・腰・太ももまわりの筋肉をゆっくり少しずつほぐし、目覚めさせ、活動、筋トレ、としないといけないんです。



リハビリ当初、ただの軽い屈伸準備運動だけで筋肉痛になりました(^^;)
特に太もも裏が酷かった。


痛める前は前屈すると手のひら着いたのに、痛めた後だと40度ぐらいしか前屈みできなかったんだよね(-_-;)
だけど今は床まであとちょっとってトコまでほぐしてます(^^)




屈伸ができなかったときはね、ホント、カイロに助けられました☆(^^)
腰と腹に貼って筋肉の緊張と痛みを和らいでました。



今回、
生理の痛みに悩むときにカイロを使う女性の気持ちがわかった気がしました(T▽T)ォィ



さくらんぼ

090330_1450~01.jpg
間違えた。





前回日記の「闘病日和」の中で、


Fri 5


って、載せちゃったけど、ホントはSundayです。間違ってFridayと打っちゃいました。


正確には→“Sun 5, April.”でした〜。



あはは、まぁ 気にしないでね。(ォィ





さて、今回は沖縄の桜の話でもしようかな。


本土にいるマイミクさんたちのトコでは、だいたいが今桜が咲いてるよね。
もしくは今から咲くって状態だよね。



そんな中ね、一番早く咲く沖縄では早くも緑いっぱいで、しかも桜の木にはさくらんぼの実がなってますw


いい感じに実が熟して、赤々としてます。
※ちなみに沖縄のカンヒサクラになるさくらんぼの味は渋いです(>_<;)




まだ咲いてないトコもあるというのに、こちらではもう実がなるという、ホント同じ日本でもビックリするぐらいの差ですw



んでね、
今回、職場の方とある計画を立てたんです。


それはね、



























“さくらんぼ漬けの泡盛を作ろう”って計画ですw

コレがうまく作れると、本当に綺麗な桜色(ピンク)した泡盛が出来上がります☆(^^)

まぁ、さくらんぼ自体は甘味がないので氷砂糖も一緒に入れますがね。



んでさっそく、ヘルニア勃発する数日前の勤務中にさくらんぼを集めました。



画像見れるかな?
綺麗な赤でしょ〜(^^)



今年のさくらんぼは豊富だったわぁw
一本の桜木から、たくさん採れたよ。






あとは職場の方が泡盛に漬けてるはずだから、気長に待つだけです。


あぁ 楽しみだ(^^)






フヒヒヒッw



















ってか、大阪の話はって?

ははは;
それは時間あって活、PCからUPしますんで、みんなが忘れかけたころにでも大阪編を載せますわ( ̄▽ ̄)ォィ
携帯からは打ちにくいでね。






闘病日和 〜あなたはダレですか?マジで〜

090404_0931~01.jpg
ふと気がつけば立っていた。



あたりは草木と白い蜃気楼。

気持ち良い風が吹き抜け、まるで昼間ような陽射しが心地好く照らしている。


その木漏れ日の先を見つめてみれば、前方から誰かが呼んでいる。


気付けば自然に頬が緩み、そして、その前方に向かいゆっくりと駆け出し始めた。




あぁ。

今。オレは自分の足で駆け、不自由ない身体で風を切り抜け、


その希望にも似た輝くダレか呼ぶ前方の目標へと、向かっ―――――、

























ッ痛でででででででででででででるるるるるるるるるるるるるるッッるるッ??!!!!(泣



グギッて、ちょ、グギッてきたコレ?!!(TT□TT )
痛い痛い痛い痛い痛いッ!!


上半身と下半身が左右反対方向に2回転したように痛い!
捻れ切れる感じってんだバカヤロ―!!(号泣








Fri 5,April.6:44 am.


夢をみた。

悪夢という夢を(泣


オレこと創は、そんな、治ったと錯覚したばかりについ調子こいて夢見ながら身体を動かし、
そのせいで悪夢を見るはめになってリアルな痛みで目が覚めるというなんとも悲しい朝から1日が始まったのだった。










くそッ・・(-”-;)
前方にいたの誰だよバカヤロぉ(ォィ













さて、今日で闘病生活6日目です。

初日に比べてまぁ良くはなってますけど、それでも軽く歩けるぐらいです。

しかも、長い間座ってから立ち上がると、背が伸びきれず、変な体勢になります。まるでオードリーの春日のような体勢でしか動けません。→お尻も胸も出した感じ


数分掛けてやっと背が伸び普通になんとか歩けます(-_-;)














不憫だ(T_T)ォィ



あと2日で治さないといけないのでホント困ります。





そういえば、
昨日ね、アメリカにいる友達(というか元彼女(泣)に頼んで買ってもらったものが届きました。

GODIVAと大好きなDOVEというチョコに、とても香りが良いアメリカでは有名なBath&Body works の商品が☆

いや〜
BathBodyは女性が喜ぶ商品がほとんどなんだけど、オレもスキでね(^^)

Body Lotionちょっとと、
Body Cream

を主に買ってもらったんだけど。
ん〜!(*>_<*)
Lotionイイ☆
初めて使ったけど、イイネ☆

香水いらな〜いって感じに香る♪→香水はあまり好きじゃないんでね




ふふ。



あと夜に、相方 兼 友達が来て漫画の―――ってかオレの絵柄についての話になりました。


その相方によると、
「創クンの絵柄はまだ安定したオリジナル性の描き方が出来てない、絵柄がバラバラに感じる。だから安心した描き方に絞ったほうがイイ」

と、言われました。
→劇画タッチとかアニメちっくがバラバラにある不安定な描き方らしい(スラムダンク風とワンピース風がバラバラにあるって感じ



ん〜(-_-;)
確かにそうかも。

それが出来てないと読者も安心して読めないし審査通らないし、まず自分の絵が成り立たないもんね。

でも改めて自分の描き方ってのを修正するのはすぐにはできないんで、当分、苦戦しそうです(-_-;)






今ニュースで北朝鮮のミサイルのことが発表されたんだけど、ホント秋田岩手と何もなくてよかったぁ〜〜(>_<)


そして大丈夫と思うけど、アメリカも、何事も起きないことを祈ってます。

そしてオレの腰も、何事もなく治ってって欲しいわ( ̄人 ̄;)




思ってたほどよりけっこう重症

1年に1、2回ほど酷く腰が痛くなるときがある。



今日が、その日。

違和感は一昨日からあったんだけど、今日は本当にキツい。


でも今日は午前中に歯科があったので、なんとか根性で我慢して歯医者の元へ。



処置後、明らかに朝と痛みが違う。

痛みで歩き方が変なのが自分でも分かる。

さすがにちょっとヤバいなと思い、歯科後、予定してたことをキャンセルにして近くにある実家で少し休むことにしました。
















が、良くなることなし。
痛みは増すばかり。

あまりの苦痛の表情をみてた母上が、

『アンタ。整形行ってきなさい!』

と強く何回も言うので、母上オススメの整形へ行きました。






いや〜明らかに歩き方がより酷くなってる。
後ろ姿みたら、くの字に曲がってるように見える(´Д`)



整形にてDr.の診察を受けてたら急遽MRIを撮ることに。
まさか撮ることになるとは思わなかったよ(^^;)



MRIの結果をDr.が診てビックリ。

(´Д`)『ヘルニアが3ヶ所あるね』

それ聞いてオレもびっくり(^^;)

しかもそのうちの1ヶ所がニョロと出てるじゃない。
(おへその反対側あたりの腰椎がね)

ど、どおりで痛いわけだ(-_-;)



絶対安静でって言われちゃいましたが、すぐに仕事を休むわけにはいかないので何日が頑張ってから病休取ります(-_-;)


とりあえず今、明日のために安静にしてますが、いや〜もう痛いのなんの(>_<)






誰かこの痛みをほしい方いませんかね〜(´Д`)ォィ



calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
  • 寒中見舞いにしてもチョコにしても大遅刻。みたいな感じ。
    みっくみく (08/26)
  • 寒中見舞いにしてもチョコにしても大遅刻。みたいな感じ。
    TARO (02/23)
  • 寒中見舞いにしてもチョコにしても大遅刻。みたいな感じ。
    志波康之 (01/18)
  • 寒中見舞いにしてもチョコにしても大遅刻。みたいな感じ。
    桃医 (01/12)
  • 寒中見舞いにしてもチョコにしても大遅刻。みたいな感じ。
    オリンキー (01/03)
  • 寒中見舞いにしてもチョコにしても大遅刻。みたいな感じ。
    サキューン (12/29)
  • 寒中見舞いにしてもチョコにしても大遅刻。みたいな感じ。
    ナーマソフト (12/25)
  • 寒中見舞いにしてもチョコにしても大遅刻。みたいな感じ。
    ちょーたん (12/15)
  • 寒中見舞いにしてもチョコにしても大遅刻。みたいな感じ。
    ポロネーゼ (12/06)
  • 寒中見舞いにしてもチョコにしても大遅刻。みたいな感じ。
    さもはん (11/27)
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM